DirectX11のテッセレータ

【Windows】VistaでDirectX11【Update】
 1 名前: ノイズf(新潟県) :2009/10/28(水) 12:22:49.15 ID:02scyjLd
本日のWindows Updateで、Vistaに大幅な更新がありました。
噂どおり、Windows7新機能の目玉、WDDM1.1やDirectX11などもVistaに追加されたようです。
重要な更新になりますので一応アップデートする際は、「システムの復元」をオンにしたり、大切なファイルのバックアップを取っておきましょう。

Windows Server 2008 および Windows Vista 用のプラットフォーム更新プログラム (KB971644)
注意:この更新を適用するためには、先にVista SP2パッチを適用しておく必要があります。
Vista SP2パッチを適用する為には、SP1を適用しなければなりません。

?・Windows Automation API 3.0
- UI自動化とかのAPIらしい。
- API自体はWinFormsとかWPFでサポートされてた気がする。
- アクセシビリティとかUIオートメーションとかそういうの。
- これに限ってはXP SP3でもサポートされる。

・Windows Portable Devices Platform
- ポータブルデバイスのなにか。
- Vistaで標準対応のしていた物のサポート拡充。
- ただしサブセット対応でWin7と同等にはならない。

・Windows Ribbon and Animation Manager Library
- リボンとアニメーションマネージャ。
- アニメーションマネージャはDirect2D / Direct3D / GDI+に対応。

・Windows Graphics, Imaging, and XPS Library
- DirectX (Direct2D / DirectWrite / Direct3D11 / Direct3D WARP10 / Direct3D10Level9 / WDDM1.1)
- XPS 編集・印刷API(アンマネージ)
- WICアップデート


http://support.microsoft.com/kb/971644/ja
http://freesoft.tvbok.com/cat97/vista_kb971644.html


19 名前: ノイズf(新潟県) :2009/10/28(水) 12:31:19.61 ID:02scyjLd
Windows Server 2008 および Windows Vista 用のプラットフォーム更新プログラム (KB971644)


上記のアップデートを行うとこうなります。dxdiagで確認するとDX11と表示されます




41 名前: ノイズf(新潟県) :2009/10/28(水) 12:41:00.92 ID:02scyjLd
DX11対応ベンチ Heaven
http://unigine.com/download/

48 名前: ノイズc(アラバマ州) :2009/10/28(水) 12:44:46.05 ID:ctFLuAXY
さっき自動更新きたからやったけどDX10のままだぞ

56 名前: ノイズh(新潟県) :2009/10/28(水) 12:48:43.59 ID:H44y3nog
>>48
推奨アップデートだから更新プログラムの確認をして任意でインスコしないと駄目


104 名前: モズク :2009/10/28(水) 13:09:46.85 ID:qimb27n1
Windows XP SP3
Windows XP 用 Internet Explorer 8 互換表示一覧用の更新プログラム (KB975364)
Windows XP 用の更新プログラム (KB971513)

再起動あり 無事生還

110 名前: ノイズw(不明なsoftbank) :2009/10/28(水) 13:12:15.75 ID:URL66/tv
http://www.youtube.com/watch?v=9F6zSgtRnkE
http://www.youtube.com/watch?v=oMeE0vRd93U
DirectX11すげぇな



127 名前: ノイズa(福岡県) :2009/10/28(水) 13:20:03.04 ID:SOL8Un2R
>>110
ふんっ遠くの物体のぼかし処理がわざとらしいし、3D映像なんか必要ないんだからっ

161 名前: ノイズh(岩手県) :2009/10/28(水) 13:33:21.80 ID:4xhJFi8x
>>110
リアルタイムで動いてるはずなのに、日本のCG映画より…

322 名前: ノイズ2(東京都) :2009/10/28(水) 17:03:20.39 ID:7UzfpUOJ
>>110
PS3のアンチャーテッド2のが凄い

111 名前: ノイズo(沖縄県) :2009/10/28(水) 13:12:25.10 ID:KPtl/H1G
【DX11対応】Heaven ベンチ Part1
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1256301023/

114 名前: モズク :2009/10/28(水) 13:13:10.03 ID:qimb27n1
DirectX11なんぞエロゲに必要ない

119 名前: ノイズo(沖縄県) :2009/10/28(水) 13:14:47.60 ID:KPtl/H1G
>>114
テッセレータONでまさかの・・・・

124 名前: ノイズf(神奈川県) :2009/10/28(水) 13:16:48.27 ID:VSb3tZtB
まぁDX11にたいおうしていないおまいらも、
ラブデス4ベンチでもしてアップデート気分味わおうぜ。
http://www.teatime.ne.jp/infor/ld4/lovedeath4_dl_01.htm

125 名前: ノイズc(アラバマ州) :2009/10/28(水) 13:17:16.60 ID:KqhBLLMo
DX11になったらどういう利点があるのか教えてくれ。

129 名前: ノイズs(catv?) :2009/10/28(水) 13:20:06.68 ID:qubcnDvD
>>125
テッセレーションってのが凄い
ポリゴンのカクカク感がなくなる

131 名前: ノイズc(アラバマ州) :2009/10/28(水) 13:21:46.65 ID:KqhBLLMo
>>129
古いゲームも?
対応してる新しいゲームだけだべ?

137 名前: ノイズo(沖縄県) :2009/10/28(水) 13:26:03.83 ID:KPtl/H1G
>>131
無論ゲーム(製作)側がDX11に対応してないと意味がない

今はベンチやデモ・動画だけ
>>111

今から買い替えるならDX11対応のビデオカード・GPUカードじゃないと勿体ないよ、って話

144 名前: ノイズf(不明なsoftbank) :2009/10/28(水) 13:28:35.83 ID:hB6DsxWh
>>137
もう対応したゲーム発売されてるよ。

151 名前: ノイズ2(アラバマ州) :2009/10/28(水) 13:30:43.12 ID:AUlbZXXa
>>144
対応予定もスタルカーの新しいのとかAvPの新しいのとかしか知らんけど何かあったか?

157 名前: ノイズf(不明なsoftbank) :2009/10/28(水) 13:32:37.10 ID:hB6DsxWh
>>151
前みた情報では対応予定は5つくらいあったと思う。
スタルカーはもう発売してるよ。

167 名前: ノイズ2(アラバマ州) :2009/10/28(水) 13:35:21.66 ID:AUlbZXXa
>>157
そういえばロシア語版が出てるんだったな。まぁ出てないのと一緒だな…

178 名前: ノイズf(不明なsoftbank) :2009/10/28(水) 13:38:14.87 ID:hB6DsxWh
>>167
まあそうだなwもうちょっとしたら発売されるドイツ語版で英語選択できるはず。

176 名前: ノイズn(大分県) :2009/10/28(水) 13:38:03.66 ID:j1AvxsQn
>>129
それってゲームしないやつにはあまり関係ないってこと?

230 名前: ノイズo(沖縄県) :2009/10/28(水) 14:04:13.01 ID:KPtl/H1G
>>176
ないね

それよりもDirectX Compute Shader DXCSにwktkしとけと

143 名前: モズク :2009/10/28(水) 13:27:37.95 ID:SdyhEXzW
DirectX11のテッセレーター(ディスプレースメントマップ)の威力
テクスチャ貼るだけで、こんなポリゴンモリモリになります





【DX11対応】Heaven ベンチ Part1
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1256301023/



ただし現状ではRadeono HD5xxxシリーズでしかDX11のテッセレータ使えない


XP厨でゲフォ使いの俺はどっちにしろ蚊帳の外だけどね


147 名前: ノイズa(栃木県) :2009/10/28(水) 13:30:03.96 ID:hK3v7d03
>>143
きめぇ

149 名前: ノイズn(兵庫県) :2009/10/28(水) 13:30:24.19 ID:QtVXwJYl
>>143
表現としては凄いが道としてはデコボコし過ぎだな
上の方が道らしいw

150 名前: ノイズo(沖縄県) :2009/10/28(水) 13:30:33.28 ID:KPtl/H1G
>>143
2010年にどとうのらいんなっぷが来るって言ってるよ  よかったな
っていうか、久々じゃね? ミドルレンジの新コアとか。

もう2~3年まともな新設計を見てない気がする

152 名前: ノイズh(兵庫県) :2009/10/28(水) 13:30:45.71 ID:CuPzrksB
>>143
石畳は逆にうそ臭くなってるじゃないか

156 名前: モズク :2009/10/28(水) 13:32:25.78 ID:SdyhEXzW
>>143の道がデコボコ過ぎて足が痛そうなのは
技術デモで大袈裟に表現したってことで許してやってくれw

158 名前: ノイズa(東京都) :2009/10/28(水) 13:33:12.04 ID:qDNT921l
>>143
どうゆうこと?軽くて高画質なゲームが作れるってこと?

160 名前: ノイズn(山梨県) :2009/10/28(水) 13:33:19.67 ID:VRsH9LN/
>>143
1枚目の下が11の画像?
石畳がボコボコになってとても歩ける状況じゃないぞ

165 名前: モズク :2009/10/28(水) 13:33:59.48 ID:qimb27n1
>>143
奥の柵の地盤が歪んでる感じがよく出てるけど、だからなにって気もする

175 名前: ノイズh(アラバマ州) :2009/10/28(水) 13:37:54.22 ID:KlnN1APH
>>143
こんな道はねぇw

179 名前: ノイズh(catv?) :2009/10/28(水) 13:39:29.95 ID:Jeep4dzh
>>143
DirectX11の道は足首やられそうだな

234 名前: ノイズ2(静岡県) :2009/10/28(水) 14:06:30.56 ID:EG6nkixR
XBOX360はハードウェアテッセレータを積んでるんだぜ
おまけに開発キットもDirectX11対応になったんだぜ(DX11にフルには対応してないけど)
だからXBOX360も頑張れば>>143みたいなことできるんだぜ
まあ、ゲームでリアルタイムに動かすには重すぎて話にならないだろうがなw

145 名前: ノイズe(東京都) :2009/10/28(水) 13:29:33.95 ID:5ftdWBRS



153 名前: モズク :2009/10/28(水) 13:31:01.05 ID:SdyhEXzW
>>145
この単なる曲面生成の画像だけ見た時は、テッセレーターってしょべえとか思ったけど
Heavenベンチ見た時はテッセレーターを舐めてたことを思い知ったわw

155 名前: ノイズf(神奈川県) :2009/10/28(水) 13:32:06.90 ID:VSb3tZtB
>>145
右はいわれてみるとモコモコでリアルになってるな
と思って下の文字見て吐いた

168 名前: ノイズ2(和歌山県) :2009/10/28(水) 13:35:28.24 ID:HfaVKfUZ
>>145
イマイチだなぁ

170 名前: ノイズa(福岡県) :2009/10/28(水) 13:36:09.79 ID:SOL8Un2R
>>145
確かに円が丸く表現されてるけど、だから何って気がしないでもない。

181 名前: モズク :2009/10/28(水) 13:39:55.25 ID:SdyhEXzW
ちなみにテッセレーターの使い方は大別して2通り

>>145のが今まで良く知られてた曲面自動分割(サブデビジョンサーフェイス)
テッセレーターって言うと、今まではこれのまイメージが強かった。


>>143がテクスチャ(ハイトマップ)を貼るだけでもりもりポリゴン作っちゃう
デイスプレースメントマッピング。結構前からあった技術だけど
テッセレーターがないと実用レベルの速度が出なかった。
テッセレーターの真の威力はこっちの方だと思う。


192 名前: ノイズe(アラバマ州) :2009/10/28(水) 13:44:06.09 ID:ocKctNtq
>>145
こういう汚いものを見たいんじゃないのよ
対応エロゲまだかよ

245 名前: ノイズf(関西地方) :2009/10/28(水) 14:12:34.53 ID:Z98o4aW4
>>145
3Dエロゲでおっぱいの丸みが滑らかに表示されるのを期待する

286 名前: ノイズf(埼玉県) :2009/10/28(水) 15:48:59.89 ID:YHAB4Wnn
>>145
違いがわからないw

169 名前: モズク :2009/10/28(水) 13:35:57.34 ID:SdyhEXzW
今までバンプマップのテクスチャ貼って平面に
なんとなく擬似的に微妙に凸凹してるように見せてたのが
DX11のテッセレーター使うと、バンプマップのテクスチャ貼るだけで
本当にポリゴン生成して凸凹を作ってしまうと言う力技


172 名前: ノイズa(福岡県) :2009/10/28(水) 13:37:19.09 ID:SOL8Un2R
>>169
えっ、どういう仕組みなのそれ。始めからポリゴン作った方が良くない?

188 名前: ノイズn(徳島県) :2009/10/28(水) 13:42:33.41 ID:ivuu1DrG
>>172
地面の石畳、
石のつぶ1つ1つに
ポリゴンなんか作るの面倒だろ。

それがテクスチャ1枚張るだけでできるようになるんだぜ。

191 名前: ノイズa(福岡県) :2009/10/28(水) 13:43:38.43 ID:SOL8Un2R
>>188
乳房に乳首のテクスチャ貼ったら、どうなるのっと

201 名前: ノイズx(沖縄県) :2009/10/28(水) 13:47:39.69 ID:WIDVJC46
>>191
おやおや? テッセレータをONにしただけで、こんなになっちゃんだね? 敏感だなぁ

202 名前: ノイズn(徳島県) :2009/10/28(水) 13:48:11.21 ID:ivuu1DrG
>>191
乳首とかニキビのぶつぶつが
きれいに再現できます。

207 名前: ノイズh(岩手県) :2009/10/28(水) 13:49:42.07 ID:4xhJFi8x
>>191
乳首が立っちゃいます


194 名前: ノイズf(不明なsoftbank) :2009/10/28(水) 13:45:40.98 ID:hB6DsxWh
DirectX11が一番生かせるのは3Dエロゲ

196 名前: ノイズ2(アラバマ州) :2009/10/28(水) 13:45:50.08 ID:AUlbZXXa
エロゲは基本的に新技術とかそういうのを使わない。
それどころか、GPUすらあんまり使わずCPUゴリ押しが基本なので数年以内の対応はまぁ先ず無いだろ

197 名前: ノイズa(福岡県) :2009/10/28(水) 13:46:23.11 ID:SOL8Un2R
>>196
エロゲというか日本のPCゲームがその流れのような気がするな

203 名前: ノイズn(大阪府) :2009/10/28(水) 13:49:10.54 ID:mHiGLlrc
いつの間にかエロゲかアニメの方向に話題が進むのは流石ν速か

204 名前: ノイズf(不明なsoftbank) :2009/10/28(水) 13:49:24.49 ID:hB6DsxWh
エロゲ業界は開発者の技術が追いつかないんだろうな。
有能な人は有名ゲームメーカーに行くだろうし

206 名前: ノイズe(アラバマ州) :2009/10/28(水) 13:49:33.35 ID:ocKctNtq
テッセレータってのをonにするとぱいおつかいでーになるんやろ?
で、タッチスクリーンならおっぱいさわれるやろ
うはうはやろ

210 名前: ノイズ2(アラバマ州) :2009/10/28(水) 13:50:46.75 ID:AUlbZXXa
>>206
バカじゃねーのおっぱいはちっちゃい方が良いし。
それにまな板の方がタッチスクリーンでリアリティが出るだろ。

208 名前: ノイズc(三重県) :2009/10/28(水) 13:49:45.78 ID:00PjtWYO
そのうち流体シュミレータを使って
超リアルな顔射と膣内射精ができると思うと胸が熱くなるな・・・

211 名前: ノイズa(愛知県) :2009/10/28(水) 13:50:50.17 ID:6Rz6Gfja
3Dのエロゲだけは駄目ゼッタイ
WDDM1.1の方が皆に恩恵ありそうだけど更新出来た人どうなんだろう

225 名前: ノイズc(東京都) :2009/10/28(水) 14:01:19.36 ID:Yy76OYwN
http://www.youtube.com/watch?v=bkKtY2G3FbU
こういう動画の方が画像より分かりやすくて良いのでは?


237 名前: ノイズ2(和歌山県) :2009/10/28(水) 14:09:12.07 ID:HfaVKfUZ

>>225
アンチャーテッドがこんな感じだね
まあ手間を減らすのが目的なんだろうけど

240 名前: ノイズs(山形県) :2009/10/28(水) 14:11:56.27 ID:k98U8BeC
>>225
これは・・
えっちな妄想が止まらなくなるな

228 名前: ノイズf(長屋) :2009/10/28(水) 14:02:24.87 ID:DsxpwQCd
お前ら外に出てみろよ









高画質で綺麗だろ?

231 名前: ノイズh(岩手県) :2009/10/28(水) 14:05:54.34 ID:4xhJFi8x
>>228
外…
カラスの死骸が…


232 名前: ノイズx(東京都) :2009/10/28(水) 14:06:06.33 ID:OdJgDcL4
>>228
敵が多すぎる

236 名前: ノイズn(徳島県) :2009/10/28(水) 14:06:55.60 ID:ivuu1DrG
>>228
話しかけたら
通報された。

238 名前: ノイズo(熊本県) :2009/10/28(水) 14:10:10.27 ID:cR73/u+g
>>228
でもクソゲーですよ

239 名前: ノイズx(沖縄県) :2009/10/28(水) 14:11:16.63 ID:WIDVJC46
>>228
人間に会った瞬間、フリーズしたんだけど

241 名前: ノイズx(山形県) :2009/10/28(水) 14:11:59.80 ID:CjYn1m3S
12月1日発売予定のレースゲーム、DiRT 2 DirectX 11デモムービー
http://www.youtube.com/watch?v=D9p3PYOX1Vc

Radeon HD5xxxの一部にはDiRT2のSteamクーポンがバンドル済み

268 名前: ノイズx(愛媛県) :2009/10/28(水) 15:23:08.07 ID:QM28oxt/
Steamの手続きってカンタンだな。
ほとんどAmazonで買い物する感覚でいける。

※ただし、クレカ餅に限る

272 名前: ノイズn(徳島県) :2009/10/28(水) 15:31:47.47 ID:ivuu1DrG
>>268
プロキシを通してアメリカ在住のフリをして
Steamで購入するのが
真の情強。

日本向けより価格が安くてうまーwww

331 名前: ノイズf(東京都) :2009/10/28(水) 17:26:41.33 ID:2VotnEOL
DX11対応ゲーのグラすげえええええ

Download links:

* Windows version [128 Mb] (mirrored by techPowerUp!)
* Windows version [128 Mb] (mirrored by Guru3D)
* Windows version [128 Mb]
* Captured video on YouTube
* "Hardware tessellation with DirectX 11" video on YouTube

Features:

* Support of DirectX 9, DirectX 10, DirectX 11 and OpenGL
* Comprehensive use of tessellation technology
* Advanced SSAO (screen-space ambient occlusion)
* Volumetric cumulonimbus clouds generated by a physically accurate algorithm
* Dynamic sky with light scattering
* Interactive experience with fly/walk-through modes
* Benchmark mode
┼ヽ  -|r‐、. レ |
d⌒) ./| _ノ  __ノ

347 名前: ノイズs(埼玉県) :2009/10/28(水) 18:14:54.92 ID:lYo65sPD
8600GTSで入れる意味ある?

351 名前: ノイズf(沖縄県) :2009/10/28(水) 18:21:58.03 ID:2pWnJ23Q
>>347
全く無い。DX11どころか、10.1にも対応してないから、それ

359 名前: ノイズs(埼玉県) :2009/10/28(水) 18:54:21.57 ID:lYo65sPD
>>351
対応してるの教えて><;

369 名前: ノイズa(熊本県) :2009/10/28(水) 19:34:36.69 ID:jCdYvVlW
>>359
いまのところATIの5xxxxシリーズしかない

新調するのはDX11に対応したゲームが
欲しくなってからでいいんじゃない?

370 名前: ノイズs(沖縄県) :2009/10/28(水) 19:38:47.60 ID:yjqImbRg
>>359
年明け、お前向きのHD5670、もしくは、今発売してるHD5770がお前向きかな。
HD5850なんかも良いけど、サイズ的にハードル高いんじゃね?

373 名前: ノイズe(宮城県) :2009/10/28(水) 19:46:09.55 ID:I39gFFhx
>>370
5850はまだ標準ケースにギリギリ入るから扱いやすいよ
扱いにくいのは5870

374 名前: ノイズo(dion軍) :2009/10/28(水) 19:48:58.73 ID:Y2ouPXV2
>>370
HD5670ってのも出るんですね~HD5770がもう少し値下がりするの待ってるけどどうしようかなw
アイドル消費ができるだけ抑えめで、ミドルレンジぐらいの狙ってる人ならHD5670のがいいのかな…

405 名前: ノイズs(沖縄県) :2009/10/28(水) 22:30:08.74 ID:yjqImbRg
>>374
5670は多分な。
第二世代GDDR5採用してくるだろうし、TDP60W前後に納めて
DX11というアドバンテージ無くてもHD4850、GTS250(9800GTX)あたりの性能に届くかっていう選択肢になるはず

362 名前: ノイズe(北海道) :2009/10/28(水) 19:04:04.81 ID:jJalKPEk
テッセレーションは流行らんわ

クライシス最高設定のパララックスオクルージョンマップ
(セルフシャドウ付きバンプ/ノーマルマップ、最も最高品位のバンプ方法)でさえ
重すぎて実用としてはまだまだなのにね

subDしてディスプレースかけるくらいなら、
始めからその多ポリゴン動かした方がまだ軽い

わざわざリアルタイムのゲームでジオメトリ増やす必要がわからん

ちなみに、始めから超多ポリゴンを動かすという
ギガジオメトリ(ギガボクセル)はクライテックが研究中

412 名前: ノイズs(沖縄県) :2009/10/28(水) 23:27:44.12 ID:yjqImbRg
【DirectX11対応ビデオカード、大体の予想される性能とおおまかなロードマップ】(旧世代は性能の目安)

※1 [ ]内はDirectX10.1対応(旧世代)
※2( )内はDirectX10対応(旧世代)

  【発売済み】        【未発表】     
→ 【未来/時期未定】        
                                                                           GT3xxシリーズ ???
                                HD59xx(Hemlock 11月あたり)     GT3xxシリーズ 
                                                                         GT3xxシリーズ
    ( GTX295 )  
↑  HD5870
     [HD4870X2]
性  HD5850
      ( GTX285 )
                                                           NVIDIAの他大勢のラインナップ
能 [ HD4870 ] ( GTX260 OC )
     HD5770 [ HD4850 OC ]
      ( GTS250/9800GTX )
高   HD5750
                                   HD5670(1月あたりとの噂 Redwood)
            [ HD4770 ]
                                      HD5650(コードネーム Redwood)
             ( 9600GT )
    [ HD4670 ][GT220 OC]                 
低                 HD55xx(コードネーム Cedar)
    [ HD4650 ]( 9500GT,8600GTS )

↓   [ HD4550 ]

        [ HD4350 ]   
           [GF210]



413 名前: ノイズc(富山県) :2009/10/28(水) 23:29:45.68 ID:Xbz391Hm
おい俺の4830がないぞ

414 名前: ノイズf(アラバマ州) :2009/10/28(水) 23:30:40.45 ID:PXvzytzo
GTS250は9800GTX+だぞ

415 名前: ノイズs(沖縄県) :2009/10/28(水) 23:35:26.08 ID:yjqImbRg
>>414
まあ、似たようなもんでしょ 微OCくらいの性能
それを言えば 9500GTと8600GTSだって8600GTSの方が……

性能はあくまで目安

>>413
9600GTの上くらいで脳内補完していてくれ

418 名前: ノイズc(富山県) :2009/10/28(水) 23:52:53.24 ID:Xbz391Hm
俺なりに大ざっぱに補完。56xxと55xxテキトー
  【発売済み】           【未発表】        GT3xxシリーズ???
                                   HD59xx(Hemlock 11月あたり) GT3xxシリーズ 
                                                                                     GT3xxシリーズ
   ( GTX295 )  
↑ HD5870
     [HD4870X2]
性 HD5850
     ( GTX285 )
    [ HD4890 ]( GTX275 )                        NVIDIAの他大勢のラインナップ
能 [ HD4870 ] ( GTX260 OC )
         HD5770 [ HD4850 OC ]
      [ HD4850 ] ( GTS250/9800GTX+)
高   HD5750
      [ HD4770 ]          HD5670(1月あたりとの噂 Redwood)
     [ HD4830 ] ( 9800GT )
                                            HD5650(コードネーム Redwood)
    ( 9600GT )
    [ HD4670 ] 
    [ GT220 OC]                 
低     [ GT220 ]           HD55xx(コードネーム Cedar)
     [ HD4650 ] ( 9500GT,8600GTS )

↓ [ HD4550 ] ( 9400GT )

     [ HD4350 ]   
      [ G210 ]


421 名前: ノイズs(沖縄県) :2009/10/28(水) 23:57:54.58 ID:yjqImbRg
>>418
G210 → GF210

420 名前: ノイズo(栃木県) :2009/10/28(水) 23:57:48.54 ID:nFM+1knU
8600って結構低いのねw

424 名前: ノイズ2(沖縄県) :2009/10/29(木) 00:30:09.02 ID:WkMciJzd
>>420
旧世代だし、発売されたときでさえ、ガックリ性能だった。
その時はHD2600XT,Proが更にガックリだったから勝負できただけだと思う。 続くHD3650も性能伸び悩んだし。

HD46xxでリーク電流を処理できたおかげで性能向上に転じれたんだとみてる

>>418
若干、HD5670には希望的観測が強い気がするが(俺も含めてw) HD4770でATIは大分勉強してるみたいだし、アイドル15W - 65W あたりじゃないかな 
アイドル抑制に失敗作の40nmのHD4770は、35Wあたりだからね
半分削れて御の字、HD5750が20W前後という事を考えて…プラス5750はピーク80W前後だね

絶対的な性能が求められるから、予想されるSP数からいってHD4670よりは、大きく頂点消費電力は上がる。
それこそPCIe Gen2.0の給電限界(規格的なもの)が75Wだから、それを間違っても超えないようなTDPで。

まあでも消費電力は9800GT GE未満に抑えてくるはず。

HD4670の低消費電力が気に入っている人にとっては、性能のアドバンテージと消費電力の両方をみて悩みどころになると思う
UVDもVer.UPとかすれば食いつくんじゃないかとw

454 名前: ノイズo(東京都) :2009/10/30(金) 12:09:42.40 ID:UU4H2ZKR
グラボが対応してないとDirectX11入れる意味ないの?
俺のPCグラボが8600GTなんだけど・・。
OSはVistaHomeBesic
意味ないなら入れない。どうなの?

465 名前: ノイズs(沖縄県) :2009/10/30(金) 15:32:07.45 ID:3N+Y3bTX
>>460>>454
全く意味がない
それ、DX10世代で、前の(DX10.1)、前のVer.でしょ。
ゲームしなくても、Win7もVISTAも、最低DX10.1からが推奨要件。
DX10.1対応で、同じクラスの消費電力のカードはHD4670、4650あたり。4,000~7,000円くらい。

あと、8600GTの後継、9500GTも、8600GTと同じDX10だから意味がないよ。 同じぐらいのクラスのDX11対応カードはまだ発売されてない。
来年1月頃。NVIDIAには具体的な噂があまりないけど…

ちなみにDX11対応のカードは現時点でたった4枚だけ。(年内+2枚されるような気配)
RADEON側が、エンスージアスト・ハイエンドカード、これはかなりはっきりリリースされる様子。
Geforce側が12月じゃないかと言ってるけど、具体的なカード写真や信憑性のあるな噂が流れてこないので、多分ブラフか、形式的なリリースで終わる雰囲気。

HD5xxxシリーズは全てDX11対応で、現在売られてるものが性能準にHD5870、5850、 HD5770、5750で、計4枚。 ただし、品薄。

466 名前: ノイズx(愛媛県) :2009/10/30(金) 17:28:50.49 ID:cTaWMjPE
なんかニュー速PC部の沖縄の言うこと怪しいんだよな

 



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1 件のコメント :

  1. 初めっから多ポリゴンだったら、読み込みの部分がものっそボトルネックになる気が……

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