ここ3ヶ月間のスクエニの株価がヤバいけど、どうすんだよこれ…

ここ3ヶ月間のスクエニの株価がヤバいけど、どうすんだよこれ…
1: 風邪ぐすり(兵庫県) :2010/12/03(金) 18:01:02.40 ID:B0mAKOvW0 ?PLT(12452) ポイント特典
ソース

【9684】スクウェア・エニックス・ホールディングス
http://gchart.yahoo.co.jp/z?s=9684.T&t=3m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v&c=


3: カーリング(関東・甲信越) :2010/12/03(金) 18:01:39.07 ID:WkByAyOsO [1/2]
なーにFFヴェルサス13があるさ


5: 金目鯛(奈良県) :2010/12/03(金) 18:01:53.00 ID:plaTkYPH0
FF14の成果?


7: 甘鯛(大阪府) :2010/12/03(金) 18:02:14.44 ID:pAmbmwF60 [1/2]
収益の柱14が死亡
外資が格付け下げた


14: 冬休み(チベット自治区) :2010/12/03(金) 18:03:14.26 ID:bnJctsf40 [1/2]
今のスクエニはリメイク地獄で食いつないでるだけのゾンビでしか無いからな


15: 結露(長屋) :2010/12/03(金) 18:03:18.15 ID:B4RN3DCe0

そんな事より任天堂が盛り返してきた
今後どうなるか予想しろ妊娠


137: 肌寒い(長屋) :2010/12/03(金) 18:43:23.22 ID:/J0cRfRl0
>>15
任豚だけどどうせ2月の3DSで株価上がるの見越して買ってんだろ


34: カーリング(関東・甲信越) :2010/12/03(金) 18:07:50.52 ID:WkByAyOsO [2/2]
>>15
株や債券って安い時に買って高い時に売るんだよね?
だとしたらしばらくは株価の推移は安定するはず
クリスマス商戦やらWiiのドンキーやらで地味に売上伸びるからね

2月の3DS発売後1ヶ月で売るのがよいかと


39: 日本酒(千葉県) :2010/12/03(金) 18:10:05.05 ID:DY/8rCBxP [2/2]
>>34
株は企業の現在価値ではなく将来価値だ
それを勘違いする奴は一生地を這う


21: 小春日和(北海道) :2010/12/03(金) 18:04:56.08 ID:zKh/bM/I0 [1/2]
ようやく和田死亡かここまで長かったなぁ


24: わかめ(香川県) :2010/12/03(金) 18:05:56.08 ID:dSmJ/CAq0 [1/2]
そりゃドル箱で失敗したらなぁ


25: 年越しそば(埼玉県) :2010/12/03(金) 18:06:24.06 ID:fGJnfONq0
月額課金のネトゲは、ゲーム業界にしては珍しく安定した収入源だったからなあ。


19: 日本酒(東京都) :2010/12/03(金) 18:04:46.65 ID:s1AohammP [2/2]
まだだ・・・
まだTOが織り込まれていないっ・・


27: 冷え性(群馬県) :2010/12/03(金) 18:06:55.99 ID:GQIzjweW0
>>19
ヘボルブやLoAやFF14の後でも「TOは大丈夫だろ」みたいな人が結構居たなw


29: トラフグ(静岡県) :2010/12/03(金) 18:07:22.14 ID:8ey9fUHX0
TOのリメイクまでうんこにしたのは許せない


26: 甘鯛(大阪府) :2010/12/03(金) 18:06:34.73 ID:pAmbmwF60 [2/2]
14死亡
11衰退死
15は13以上のムービーゲーで死亡
DQしか期待できないけどWii

オワットル


98:    :2010/12/03(金) 18:29:56.74 ID:rDsWwWs60
>>26
追加
DS以下確定の市場でKH


32: かるた(福岡県) :2010/12/03(金) 18:07:40.84 ID:koCQE51l0
2 :既にその名前は使われています:2010/12/03(金) 00:24:52 ID:4PuXkyC+
株価にも絶賛大打撃中です

http://chobbit.com/up/069
■スクウェア・エニックス・ホールディングス(9684) 今期営業38%減益へ下方修正、『FF14』は厳しい船出 2010/11/26
●脱パッケージを目指すなか、試金石の『FF14』が厳しい船出
同社はパッケージ依存体質からの脱出を目指している。その試金石として期待されたオンラインゲーム『FF14』(9月サービス開始)が厳しい船出となった。操作性やゲーム性などに様々な問題を抱えており、会社側は信頼回復に向けた対策を急いでいる。9月に中国大手オンラインゲーム運営会社との提携で合意し、『FF14』による中国市場開拓を狙っていただけに、『FF14』が軌道に乗らないと影響は大きい。
●今期営業38%減益へ下方修正(会社計画:同29%減益)
『FF14』の迷走などを踏まえ、通気の連結営業利益予想を前期比38%減に引き下げた(前回:前期比15%減、会社計画:同29%減)。
なお、現状を鑑み、『FF14』の利益貢献は想定していない。
●リスクファクター ~『FF14』での信頼低下など
『FF14』問題による信頼低下などがリスク要因。


36: ミルクティー(東京都) :2010/12/03(金) 18:08:19.84 ID:KWN5wrVB0
ゲーム業界の株はどこもヤバいよ


41: 塩引鮭(関東・甲信越) :2010/12/03(金) 18:10:38.72 ID:WRTHChnHO [1/2]
正直任天堂以外終わったよね


44: しぶき氷(東京都) :2010/12/03(金) 18:11:32.32 ID:VtgQLTkb0
売り上げのことばかり考えてゲームの作り方忘れちゃったんじゃないかな


51: レギンス(チベット自治区) :2010/12/03(金) 18:13:36.13 ID:GCvF0uXF0
和田さんのおかげっすな~


52: 味噌スープ(チベット自治区) :2010/12/03(金) 18:13:49.47 ID:oRKpuT6+0
11の経験があるのに、14をあそこまでクソ仕様にしたのはある意味凄い


76: 雪合戦(北海道) :2010/12/03(金) 18:23:03.30 ID:jNQ8vr3M0
>>52
って言うか
11でユーザーがMMO運営会社としてのスクエニを
甘やかしすぎたんだよ
あそこまで客を馬鹿にしても、「こいつ等止めないんだw」って思われたら
そりゃ付け上がるわな


61: 干柿(チリ) :2010/12/03(金) 18:17:11.03 ID:yxfkTlUS0
ネトゲって大手ほど欲かいて自爆するイメージがある


63: ダッフルコート(茨城県) :2010/12/03(金) 18:17:33.67 ID:6GnKc/Al0
和田もようやく理解しただろ
目先の利益のためにソフトの完成度の低いソフトを販売したらどうなるかと


79: 雪の結晶(東京都) :2010/12/03(金) 18:24:22.59 ID:Uj0aSQ8j0
>>63
損切りのつもりが手足の根元まで切り落とした様なもの


69: カップラーメン(チベット自治区) :2010/12/03(金) 18:19:40.37 ID:RhOx0dJz0
社長交代マダー?
経営とゲーム両方分かってるような人が社長になってほしいね


73: トラフグ(中部地方) :2010/12/03(金) 18:20:43.65 ID:6zsr9j0P0
かつての遺産で外注スタッフにゲーム性の乏しいネトゲもどきを作らせるだけの会社
本命のネトゲも死亡とか終わってるな


83: 白くま(関東・甲信越) :2010/12/03(金) 18:26:20.81 ID:FLAFQ11VO [3/14]
すでにゲーム作製は全て外注でやってるからな

スクエニ本体はパッケージに 会社名 を貼るだけの存在

別に無くなってもOK


89: クリスマス(京都府) :2010/12/03(金) 18:28:27.23 ID:LXRIujJB0 [2/2]
>>83
社員3000人いるらしいけど、もう社長だけでよくね?


102: 白くま(関東・甲信越) :2010/12/03(金) 18:31:07.56 ID:FLAFQ11VO [6/14]
>>89
外注に頼む人がいるだろ?


90: 三茄子(愛知県) :2010/12/03(金) 18:28:30.62 ID:gXDpZmF60
株価を高く出来ない和田なんてなんの長所もない
さっさとやめるべき


120: 白くま(関東・甲信越) :2010/12/03(金) 18:37:20.96 ID:FLAFQ11VO [8/14]
社長 ←口出しだけ 居ても居なくてもOKの人

技術者←実際にゲーム作る人


あの馬鹿社長
技術者の給与減らしてモチベーション下げるだけに収まらずにクビにしまくりだしなw
でテメーはガッポリと


そりゃあマトモな奴は逃げるわさ

スクエニなんか会社名だけで売れてるだけの会社www
チェンソフトの方が格上だと思います


121: 樹氷(福岡県) :2010/12/03(金) 18:37:32.26 ID:YH7DEelO0
目先の利益のために、金を生むガチョウを殺した和田さん


111: 寒中水泳(福井県) :2010/12/03(金) 18:33:30.68 ID:NjKXgxj/0
FF14のせいで社内がどんな状況で、ゲーム作れる人材がいないということまで
明るみに出たからな。
今後のゲームにも一切期待が出来ない。


117: 牡蠣(東海) :2010/12/03(金) 18:36:11.55 ID:J9r2smumO [1/2]
PSPのザ・サードバースデイには密かに期待してみたり



133: オリオン座(catv?) :2010/12/03(金) 18:41:57.18 ID:9qB5NnR80 [2/3]
>>117
俺も期待してるよ。
PSPごと買う


135: 二鷹(広西チワン族自治区) :2010/12/03(金) 18:43:00.55 ID:Sv8iX2F1O
>>117
あれほど見える地雷は無いぞ
エロゲとして楽しむのは有りだろうけど


149: オリオン座(catv?) :2010/12/03(金) 18:48:01.93 ID:9qB5NnR80 [3/3]
>>135
ゲームシステム自体の評判はいいから
どんでもない地雷にだけはならなそうだけどね。

これでシナリオが鳥山じゃなければ良かったのに。
ストーリーと公式ムービーから地雷臭がプンプンする


134: 肉まん(北海道) :2010/12/03(金) 18:42:46.98 ID:VOykhePPP
スクエニのゲームを買う奴は馬鹿


139: フライドチキン(東京都) :2010/12/03(金) 18:44:52.30 ID:Sjr+J+6q0
エニックス逃げてー!


155: 木枯らし(東京都) :2010/12/03(金) 18:52:22.60 ID:iec7GMzv0
あのスクウェアとエニックスが合併してここまで落ちぶれるとは誰が想像できたであろうか?


166: おでん(東京都) :2010/12/03(金) 18:57:39.31 ID:jSnhYboD0 ?2BP(222)
sssp://img.2ch.net/ico/sii_2ch.gif
てかなんで合併したんだろうな
ふつう、ああいうのって二大会社が競い合いながら
各々切磋琢磨して向上してくっていうのが正しい形だろ
合併してどうすんのよ
まあなんか事情あったんだろうけど


178: 白くま(関東・甲信越) :2010/12/03(金) 19:02:40.38 ID:FLAFQ11VO [17/20]
>>166
和田の守銭奴根性爆発した


168: 肉まん(兵庫県) :2010/12/03(金) 18:57:48.48 ID:PUfPc90jP
スクエアとエニックスが合併してなかったらなぁ

ドラクエとFFで争っていい物ができていっただろうに・・・


201: 黒タイツ(静岡県) :2010/12/03(金) 19:16:37.41 ID:OG7erlfv0 [2/3]
>>168
富の独占は腐敗するということ



このエントリーをはてなブックマークに追加


0 コメント :

コメントを投稿

【注意】投稿前にコメントの名前欄の確認を!!【注意】
Googleアカウントにログインした状態でコメントする際は、「コメントの記入者」の欄をよく確認してから投稿するようお願いいたします。

自動スパム検出機能により投稿が反映されない場合があります。スパムでないことが確認でき次第公開しますので、しばらくお待ちください。