Nexusシリーズ第三弾は「Google Nexus Prime」。 720p有機EL、1.5GHzデュアルコア搭載!?

Googleの次期ブランド端末「Nexus Prime」はTIのデュアルコア搭載?
 
BGRによると、Ice Creame Sandwich搭載の次期Google端末の名称は「Google Nexus Prime」になり、ディスプレイはSamsungの「Super AMOLED HD」になるようだ。

米Googleの自社ブランド端末「Nexus」シリーズの第三弾は「Nexus Prime」と呼ばれる──米ブログサイト「Boy Genius Report(BGR)」が、15日のスクープに続く詳報として伝えた。

15日の情報では、この端末はAndroid 4.0(コードネーム:Ice Creame Sandwich)を搭載し、プロセッサは1.2GHzか1.5GHzのデュアルコア、ディスプレイは720p表示(1280×720ピクセル)に対応した大型になるとしていた。

今回更新された情報は、この端末のコードネームが「Prime」で、製品名が「Google Nexus Prime」になる可能性が高いこと、ディスプレイは有機ELの「Super AMOLED HD」になること、製造元が「Nexus S」と同じく韓国のSamsungになること、プロセッサが米Texas Instruments(TI)のOMAP4460になることなどだ。

なお、これまでGoogleはブランド端末を1メーカー製、1キャリア(米T-Mobile)対応でリリースしてきたが、Android 4.0版では複数のメーカーが製造するGoogleブランド端末が、複数のキャリアに対応して登場する可能性があるという。

ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1106/28/news025.html


Google端末Nexusシリーズ第三弾は「Google Nexus Prime」。720p表示の1.5GHzデュアルコアに宗教上...
名無しさん@涙目です。(東京都 :2011/06/28(火) 09:09:01.13 ID:B5rG/32U0● ?PLT(12000)

関連記事
次期Google Phoneは”Super AMOLED HD”ディスプレイを搭載した「Nexus Prime」?Samsungが製造?
NEXUSシリーズ最新作は「Nexus Prime」という名称で、TI製1.5GHzデュアルコアCPU、Super AMOLED HDを搭載しているらしい


4: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/06/28(火) 09:13:13.30 ID:V1erBaYF0
何気にすげえな


54: 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/06/28(火) 09:37:27.94 ID:uLBodIz1P
プロセッサは1.2GHzか1.5GHzのデュアルコア、ディスプレイは720p表示(1280×720ピクセル

おまえらスマホでなにするんだよ


2: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/06/28(火) 09:10:45.80 ID:4tYLU+kJ0
日本でも発売しろや


16: 名無しさん@涙目です。(関西地方) :2011/06/28(火) 09:18:15.68 ID:4SyJARaR0 [1/2]
凄いけど日本には関係ないな


11: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/06/28(火) 09:16:01.67 ID:ga8apxEw0
日本で出してくれよ


5: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/06/28(火) 09:13:48.64 ID:vWb2z57c0
HTCでやれ


13: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/06/28(火) 09:16:11.95 ID:etEbhezB0 [2/4]
>>5
複数メーカーって書いてるからあり得るんじゃね?


84: 名無しさん@涙目です。(アラビア) :2011/06/28(火) 10:09:32.69 ID:OM//GlgQ0
記事は嘘ついてるだろ
Nexus Sは3キャリア(AT&T、T-Mobile、Sprint)対応だったし


9: 名無しさん@涙目です。(大分県) :2011/06/28(火) 09:15:48.68 ID:x1h777sL0 [1/5]
TIのCPUってあったのか
次回の機種変はこれにするかな


32: 名無しさん@涙目です。(三重県) :2011/06/28(火) 09:24:21.49 ID:EGyyz62f0
>>9
最近はクアルコムやNvidiaの名前が出がちだけどTIはARMじゃ前からかなりシェア持ってるぞ


22: 名無しさん@涙目です。(西日本) :2011/06/28(火) 09:20:26.07 ID:mQmrD2h10
SAMSUNGのデザインは微妙だからHTCでも出して欲しいところ


23: 名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/06/28(火) 09:21:38.10 ID:jZkOX/ki0 [1/2]
なんで国内キャリアはこれ採用しないんだろうか
アンドロイド扱うならまずこれはいれとかなきゃ駄目だろ


26: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/06/28(火) 09:23:15.90 ID:etEbhezB0 [3/4]
>>23
NECに期待したいがなぁ
ソニエリはありえそう


27: 忍法帖【Lv=24,xxxPT】 (埼玉県) :2011/06/28(火) 09:23:25.34 ID:2SceqMHV0 [1/3]
>>23
輸入しろよ


28: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/06/28(火) 09:23:27.83 ID:xTlbmtWKi [3/7]
>>23
その辺のセンスがゼロだからあんなAndroidのラインナップなんだろw
ギャラクシーにワンセグ積んじゃうとかw


34: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/06/28(火) 09:25:48.20 ID:msyYkbuJi
>>23
こんないい端末が売ってたら、誰も国内メーカーの買わなくなっちゃうから……


29: 名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/06/28(火) 09:23:46.34 ID:s9GYjsr10
CPUはクアッドにしないとNexusって感じがしない
GPUもデュアルにしろ


33: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/06/28(火) 09:24:30.24 ID:etEbhezB0 [4/4]
>>29
熱くて持てねーよwww


35: 名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/06/28(火) 09:27:03.24 ID:623TWWDm0
シャープも720pディスプレイのデュアルコア端末出すらしいね


41: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/06/28(火) 09:30:39.63 ID:VPGlsv9+0
ガラスマがこのスペックになるのは来春ぐらいか?
Android買うのはまだ時期が悪いな


45: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/06/28(火) 09:32:16.25 ID:p+IP1fMPi [2/3]
>>41
その頃のNexusシリーズはもっと進化してるぞ
OSやスペックで最先端のAndroid端末を使いたいならNexusシリーズしかありえんぞ


51: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/06/28(火) 09:35:27.92 ID:MmRuhGqn0 [1/2]
性能の向上は普通にうれしいことなんだけど
こうスピードが早いと買いどきが全くわからん


55: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/06/28(火) 09:38:31.67 ID:jBSp5e+J0 [1/2]
Nexusは海外のスペ厨の憧れの端末だからな
スペ専がオタクとか言われて蔑まれる日本で発売しても売れん
未だにSHARPとかのスマホが売れてんだぜ


58: 名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/06/28(火) 09:40:22.30 ID:pTqVs7Mui
複数メーカーて書いてるのに何でサムスンディスプレイ?
そもそも、サムスンは候補に入ってなかったろ?


61: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/06/28(火) 09:42:00.51 ID:p+IP1fMPi [3/3]
>>58
モバイル向け有機ELでサムスンに勝てる企業はないだろ
N1の頃から使ってるし


65: 名無しさん@涙目です。(関西地方) :2011/06/28(火) 09:44:18.45 ID:4SyJARaR0 [2/2]
>>58
モバイルならSMDのSuper AMOLEDが現状最強だろ
HDはホントかどうか知らんが


66: 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/06/28(火) 09:46:00.26 ID:ob4afQNn0 [2/2]
サムスンを馬鹿にしたいのはわかるけれど
韓国が国家プロジェクトで日本の有能な技術者を、高額で引き抜いて寄せ集めた会社だから
それはすごいのが安くできて当然なんだよ


67: 名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/06/28(火) 09:46:17.60 ID:cEO9GF7H0
iPhoneに対抗するならば、Nexusに1本化するぐらいの勢いじゃないと厳しいわな~


68: 名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/06/28(火) 09:48:40.13 ID:CB8C3LCc0 [2/4]
解像度すげえな
でも日本でnexusシリーズ売ったことないしなあ


70: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/06/28(火) 09:51:27.96 ID:ymqtb+9W0
日本のキャリアが全て糞だから日本でnexus売ってくれないの?


72: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/06/28(火) 09:52:49.94 ID:uSLMxUAp0
Nexusはroot与えなきゃいけないから日本じゃでない


75: 名無しさん@涙目です。(福岡県) :2011/06/28(火) 09:56:11.52 ID:4CXc8u/E0 [2/2]
wp7もでない、ネクサスもでない、日本で発売するアンドロイドは何もかも微妙
iphone1択しかないけど電波がくそ

どれも微妙だよなww電波我慢してiphoneとドコモがいい端末仕入れてくれると信じてドコモのガラケのアドと番号は残してあるけどよ


88: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/06/28(火) 10:11:58.35 ID:jBSp5e+J0 [2/2]
>>83
iPhone 4所有者もユーストでスペック越えたって言ってたからな


126: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/06/28(火) 12:04:09.27 ID:xTlbmtWKi [5/7]
>>83
勘違いすんなって
ライバルはiPhone5だろ、店頭に並ぶ重複期間を考えたら


83: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/06/28(火) 10:08:20.64 ID:qF/L6d1M0 [1/2]
>>75
最近でたGalaxy2は確実にiphone超えてるぞ
ヌルヌルサクサク動くし液晶もめちゃめちゃ綺麗


86: 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/06/28(火) 10:10:39.00 ID:GwERAVTjP [1/6]
>>83
んじゃ、デュアルコアのiPhoneに期待するわ


87: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/06/28(火) 10:11:55.16 ID:qF/L6d1M0 [2/2]
>>86
ハゲ電波じゃなければな…


93: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) :2011/06/28(火) 10:15:12.05 ID:xd//dNfF0 [1/3]
サムチョン製なのに、プロセッサはサムチョン製じゃなくてTI製なのね


96: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/06/28(火) 10:17:21.32 ID:7S1TIQ2L0
>>93
tiはファブレス


103: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) :2011/06/28(火) 10:36:25.24 ID:xd//dNfF0 [2/3]
>>96
え?TI自体はファブレスじゃないでしょ?日本にも茨城とか大分に工場あるし。
OMAPをどのファブで製造してるかは知らんけどね。


62: 名無しさん@涙目です。(広島県) :2011/06/28(火) 09:42:20.60 ID:u1ByDDag0
サムスンなら自分ところのCPU使うような気がするけど
Nexus Sの時もそうだったし


82: 名無しさん@涙目です。(空) :2011/06/28(火) 10:04:47.22 ID:7sqBBAlZ0
OMAPはサムスンやLGも時々使うみたいだけど、
デフォで使うのはモトローラぐらいだから
OMAP4積んでくるんならモトローラ製だろうな


64: 名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/06/28(火) 09:43:46.17 ID:CB8C3LCc0 [1/4]
最強だけど最近HTCでたのむ


118: 名無しさん@涙目です。(広島県) :2011/06/28(火) 11:24:38.86 ID:6kKgVEqH0
サムチョンってだけで無いわ(笑)
HTCで頼む。


89: 名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/06/28(火) 10:12:53.22 ID:XTerkN5b0 [1/2]
HTCはTegra使わんな

Nvidaと喧嘩でもしたんか?


92: 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/06/28(火) 10:14:43.48 ID:GwERAVTjP [3/6]
>>89
Tegra2がクソ


94: 名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/06/28(火) 10:15:51.57 ID:CB8C3LCc0 [4/4]
>>92
Atrixひどかったな
デュアルコアなのにiPhoneよりモッサリしてた


122: 名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/06/28(火) 11:53:53.11 ID:XTerkN5b0 [2/2]
>>92
え、そうなの!?Atrixが酷いのって固有の問題かと思ってたわ・・・
てことはLGが出してるオプティマス?とか言うのもクソいんか・・・

あれだけ大層に宣伝してるからてっきりARM界ではintelの地位を語る程度の性能を持ってるかと勘違いしてた


101: 名無しさん@涙目です。(大分県) :2011/06/28(火) 10:31:28.00 ID:x1h777sL0 [3/5]
android使いじゃないから知らんがサムスンのモバイルプロセッサーとかあったっけ?
ARMならわかるが


104: 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/06/28(火) 10:39:01.49 ID:GwERAVTjP [4/6]
>>101
ARMはアーキテクチャー開発元とアーキテクチャー名称(PCでいうx86みたいな)
そのアーキテクチャーを使って実際のCPUやSoCを設計するメーカーがQualcommとかTiとかsamsung
その設計を元に委託製造してるのがTSMCやsamsung
んで、つまりsamsungは自社で設計製造してて、他社の製造も承け持ってる


106: 名無しさん@涙目です。(大分県) :2011/06/28(火) 10:43:15.59 ID:x1h777sL0 [5/5]
>>104
詳しい説明どうもです


107: 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/06/28(火) 10:48:18.84 ID:JgwugV0T0
年末ともなるとデュアルコア2.0GHzが見えてきそうで怖いな
もしくはクアッドコアか?


108: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/06/28(火) 10:52:23.12 ID:oY4xgi1b0
クアッドコアとか電池持つのかよ
タブレットサイズじゃないと無理じゃね?


113: 名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/06/28(火) 11:03:57.82 ID:jZkOX/ki0 [2/2]
>>108
処理に同じ時間がかかるとして
100の仕事を100の力を持った一人に100%の力で処理させるよりも
100の力を持った二人に70%の力で処理させる方が消費が軽いらしい
それが100の力をもった4人が50%の力で(ry

聞きかじりの知識だけど


110: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) :2011/06/28(火) 10:55:06.42 ID:xd//dNfF0 [3/3]
携帯じゃないけど、ソニーのPSP vitaは4コアだね。
コア単位で動作速度を変えたらそれなりに電池も持つのかも。


114: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/06/28(火) 11:13:11.43 ID:bZfXjG4a0
>>110
どうせならヘキサコアにして欲しかった


136: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/06/28(火) 12:34:09.79 ID:8lzchcWsP
CPUのクロックが上がるのはイイけどさ
バッテリーの持ちが悪くならない?


137: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/06/28(火) 12:37:58.70 ID:xTlbmtWKi [8/8]
>>136
低負荷ならシングルコアより長く持つんじゃねーの?


139: 名無しさん@涙目です。(中部地方) :2011/06/28(火) 12:41:59.04 ID:adHtGYHG0 [2/2]
独自コア採用、クアルコムの「Snapdragon」戦略を訊く
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20110627_456215.html

クアルコムの取材だけどマルチコアと消費電力の話が少し


142: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/06/28(火) 12:50:06.93 ID:8lzchcWsP [2/2]
>>139
そーか、マルチコアでそれぞれのコアのクロックを可変にしてプロセスを振り分ければ
バッテリーを効率よく使えるのか



Google端末Nexusシリーズ第三弾は「Google Nexus Prime」。720p表示の1.5GHzデュアルコアに宗教上...
名無しさん@涙目です。(東京都 :2011/06/28(火) 09:09:01.13 ID:B5rG/32U0● ?PLT(12000)

関連記事
次期Google Phoneは”Super AMOLED HD”ディスプレイを搭載した「Nexus Prime」?Samsungが製造?
NEXUSシリーズ最新作は「Nexus Prime」という名称で、TI製1.5GHzデュアルコアCPU、Super AMOLED HDを搭載しているらしい



このエントリーをはてなブックマークに追加



5 件のコメント :

  1. スマフォで1280*720とか正気の沙汰じゃねぇ…
    めっちゃカクカクしそうなんだが

    返信削除
  2. もうこのご時世、買い時なんてもんは存在しないじゃないかと思う。

    返信削除
  3. Nexusは買える場所が限られてるからなー
    一般人は買う方法すら知らんだろ

    返信削除
  4. 新しい物好きにとってこれほど苦しいことはないな。
    いいんだけどさ。自分のやってることはスペック高ければたかいほどいいからな。ゲームじゃないけどな。

    返信削除
  5. どうせ半年後にはもっと良いのが出てるんだよ

    返信削除

【注意】投稿前にコメントの名前欄の確認を!!【注意】
Googleアカウントにログインした状態でコメントする際は、「コメントの記入者」の欄をよく確認してから投稿するようお願いいたします。

自動スパム検出機能により投稿が反映されない場合があります。スパムでないことが確認でき次第公開しますので、しばらくお待ちください。